Home > 新コース!

新コース! Archive

6月20日(土)体験入学の案内

6月に行われるゲームCG分野の体験入学について、案内します。

午前の部
・ゲームCG・アニメ体験
 ⇒ スカルプトモデリングを体験!
・絵が上手くなる講座
 ⇒ ラフスケッチを体験!
・ゲームクリエイター体験
 ⇒ シューティング3 (新ネタ!)

午後の部
・ゲームCG・アニメ体験
 ⇒ 武器を作ろう!
・絵が上手くなる講座
 ⇒ 迷作劇場(?) (新ネタ)
・ゲームクリエイター体験
 ⇒ レースゲームを作ろう!

となっています。

せっかくなので、今回のコースから、注目のコース紹介をしましょう。
午後の部になりますが「迷作劇場(?)」に注目です!

パッと見、なんだかわかりずらいのですが、担当者からざっくりと一言でとお願いしたところ、

「名画をいたずらして、動画にしちゃおう!」

ということです。
わかったような、わからないような…、是非とも、体験してみてください。

新コースの紹介 その2

絵を動かそう!の講座では、
今回はなんと・・・!!

有名画家が描いた絵を動かしちゃいます!!

・・・え?どうやって動かすんだって?
ふふふ、心配ご無用!

アフターエフェクトというソフトを使って動かすんです
アフターエフェクトというのは、映像編集ソフトウェアで主に映画の映像編集、
CM制作、テレビ、ゲーム、アニメ、Webなどのコンテンツ制作に用いられています

そんなすごいソフトを使うんですね!!・・・私も参加しようかな(笑)

モネの「パラソルをさす女」の他にも絵を用意しているので何回来ても楽しめますよ^^

 どこをどうやって動かすかはあなた次第!!
さあ、参加しませんか?
  待ってますよー!!

新コースの紹介 その1

今年度から始まったプログラム体験とCG体験の新しいコースを紹介します。

【PSMコース】

ん?PSMって何?

PSMって言われてもピンとこない人も多いのではないでしょうか?
PSMは、PlayStationMobile(プレイステーションモバイル)といって、PS Vitaはもちろん、
スマートフォン、タブレットなど端末の垣根を越えて、もっと手軽にもっと簡単に
プレイステーションの世界を楽しむことのできる仕組みのことです。
こんな感じ

ライセンスの関係で、作ったゲームをみんなのVitaにダウンロードすることはできませんが、
こんなに簡単にVitaのゲームを作ることができるんだと感じることができます!

体験入学では簡単なシューティングゲームを作りますが、先輩が作った
ドライブシューティングゲームも体験できます。

【スカルプトモデリングコース】

スカルプトモデリング、もしくはスカルプトという言葉を聞いたことがある方、ない方といらっしゃると思います。
では、粘土を触ったことがない方はいらっしゃるでしょうか?
スカルプト自体は「彫刻する」という意味ですが、スカルプトモデリングという手法では、粘土をこねるようにして3Dのモデリングをすることができます。

細かい凹凸などに非常に強く、ハリウッドの特殊メイクのような顔も作れちゃいます!

授業ではSculptrisというソフトを使い、オリジナルのモンスターを作ります。
こんな感じ

両方とものコースが、次回は7月19日(土)
プレミアムイベントのない、午後のコースで体験することができます。
しかし背景画や企画コースも捨てがたい……

面白い授業を受けられる体験入学にぜひ来てみてください!

【 プレミアムイベント情報! 】
7月12日(土) ㈱フロム・ソフトウェア
7月26日(土) ㈱スクウェア・エニックス

8月は、プレミアムイベント3日連続実施
こちらも併せて、お楽しみに!

ホーム > 新コース!

Search
Feeds
Meta

Return to page top