Home > Archives > 2014-05

2014-05

プレミアムイベント 前半戦決定!

今年の体験入学において、素敵なゲストによるプレミアムイベント(前半戦!)が決まりました。

7月に「フロム・ソフトウェア」さんと「スクウェア・エニックス」さん
8月に「ノイジークローク」さんと「スマイルブーム」さん、「エピックゲームズジャパン」さん

なんと、8月の3社については、3日連続のプレミアムイベント開催となります。

詳細は決まり次第、アップしていきます。

また、併せて後半戦も交渉中!
あの有名な企業さんや、えっ!という企業さんも来てくれるかも?

お楽しみに!

サン電子(株)会社説明会を開催しました

 4月24日、本校1号館2階デモルームで、サン電子株式会社様(本社愛知県江南市)の会社説明会が開催されました。
 今回来校されたのは、ゲームソフトを担当するGセクション部長の清水薫樹プロデューサー。集まった約50名の学生を前に、お話をしていただきました。
 「サンソフト」のブランドでも知られる同社は、ゲーム産業の草創期からユニークな製品を市場に送り出してきた、中部地方を代表するゲーム企業です。そして、ソフトウェアだけではなく、ハードウェアやシステムソリューションまでも含めた総合的な開発力を持つメーカーで、JASDACにも上場しています。今回は、そういった会社の説明に加え、業界のトレンドやクリエイター志望者が知っておくべきことまで含んだ、幅広い内容でのレクチャーが行われました。
 また、説明会終了後は、ポートフォリオや作品を見ていただく時間をとっていただき、希望する学生に対し、ひとりひとりていねいなアドバイスをしていただくことができました。

 今回、ゲームCG系のみを対象とした説明会でしたが、元々ハードウェアまでを含めた幅広い職種での求人を行っている会社です。また、就職活動の学生だけではなく、在校生を対象としたインターンシップもやっていただけるとのこと。今後、幅と奥行きの両面で、本校とのパートナーシップを深めていけるものと、期待できるでしょう。

第1回 体験入学開催!

直前になってしまいましたが、5月10日(土)の第1回体験入学の予定をお知らせします。

午前の部
 プログラム アクションゲームに挑戦
 CG     武器をつくろう
 手書き   ラフスケッチ体験

午後の部
 プログラム シューティングゲーム1に挑戦
 CG     アニメーションをつくろう
 手書き   クロッキー体験

今年は、新ネタもプレミアムな企業さんも用意しています。
ちなみに第1回プレミアムは、フロム・ソフトウェアさん。
7月中旬の体験入学に登場です。

お楽しみに!

Home > Archives > 2014-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top